主にレ・ロマネスクをメインに

つれづれなるままに、レ・ロマネスクについて、あれこれ書き綴ります

レ・ロマネスクの現在値(2021年2月時点)

 

能書き

僕自身、『仮面ライダーセイバー』が始まるまでは、レ・ロマネスクの存在を全く知りませんでした。結成20周年を迎えるのに、20年間知ることなく2020年8月を迎えたわけです。僕は、ヒーローマニアとかではないので、『仮面ライダーセイバー』を観たのは完全に息子がきっかけで、もし娘しかいなかったら『仮面ライダーセイバー』を観ることもなく、いまだにレ・ロマネスクの存在を知らないままだったかもしれません。

また、身近なところで訊いてみても、少なくとも僕の周りではレ・ロマネスクのことを知っている人はおらず…そう考えると、現時点では知名度が高いとは言えないかもしれません。何を以て知名度が高いか低いかという基準はないかもしれませんが、少なくとも「多くの人が知ってる」という状態ではありません。

しかし、魅力あふれる楽曲が多数あり、俳優、作家等…活動の幅を広げるレ・ロマネスクのお二人なので、何かのきっかけで一気に知名度が上がるのではないかと思います。
「0」と「1」の間には大きな隔たりがありますが、「1」と「100」は意外と隣り合わせです。すなわち、知名度が上がってきて、レ・ロマネスクのことを調べて、楽曲を聴いたりMVを観たりすればするほど、レ・ロマネスクにハマる方が加速度的に増える可能性があるのではないでしょうか。こんな素晴らし過ぎる楽曲たちを多くの方がその存在すら知らないというのは、もったいないとしか言いようがありません。

そう、僕は確信しています!…レ・ロマネスクが遅かれ早かれ大ブレークすると!!

そこで、レ・ロマネスクの知名度が加速度的に急上昇した際に、「あの頃はあんな感じだったな…」と振り返られるようにするべく、「レ・ロマネスクの現在値」を測定することにしました。

現在値の測定

現在値の測定方法として、「人数アプローチ」と「再生回数アプローチ」を採用することにしました。
(他のいい指標があれば追加するかもしれません)

人数アプローチ
 (2021年2月時点)

YouTubeチャンネル登録者数
 (単位:万人)
項目 人数
公式
1.3

YouTubeのチャンネル登録はこちらから↓

レ・ロマネスク - YouTube

 Twitterフォロワー数
 (単位:万人)
項目 人数
公式
0.6
TOBI
1.5
MIYA
0.6

 

再生回数アプローチ
 (2021年2月時点)

 YouTube公式動画の再生回数
 (単位:万回)
  • 2021年2月15日時点の再生回数(単位:万回)です
  • 再生回数が多い順番に並べています
  • ムッシュアッシュ』のみ、レ・ロマネスクの公式チャンネルではなく、ムッシュアッシュ公式チャンネルです

f:id:MxAxY:20210215162135p:plain

再生回数(2021年2月時点)